2016年5月9日月曜日

ドッグラン交流会へ行ってきました~♪



先週末の7日(土)、ミユキさんの「ドッグラン交流会」へお誘い頂き、
お手伝いに行ってきました~


で、その前にミユキさんのおうちへ立ち寄ったらば、
よづ(ミユキさんの娘)とトニー(ミユキさん預かり犬)がお出迎え~



トニーに会うのは、私昨日がお初だったのですが、いや~カワユイ♥
こりゃー、もしかしたら早々に決まっちゃうんでは?!って感じ。





と、そこへ旭(ミユキさんの息子)も来たーーーーーーーー!







旭、久しぶり~。相変わらず旭もカワユイのう♥






そして、私もミユキさんの車に乗っけてもらって、いざドッグランへ!!
場所はお馴染み、予約制の貸し切りドッグラン「ヴァンガード」。

到着したら、もうご参加の皆さん集まっていらっしゃいました~




今日は天気が良かったので、絶好のラン日和!と言いたいところなのですが、
犬たちには少々暑かったかな~~~。



でも、木がたくさんなので木陰があって、とっても気持ち良かったですよ~




今日、参加のワンコたち。
(全ワンコじゃなくて、ゴメンナサイ!)


秋田犬の紅牙くん
最初こそ、受付スペースでガウガウ男気見せてましたが(笑)、
ランへ入ったら、あっという間に馴染んでマズルも取ってリラックス~~
皆から「イイコだね~」と言われてご機嫌さん!
ちなみに、妹分の杏ちゃんは今日はお留守番だそうです。







ぽん太くん
ぽんちゃんは、弟分のひかるくんと一緒に参加!






こちらがひかるくん 保護犬です。
1週間前くらいに、個人保護の方から譲渡されたばかりだそう。
他犬との付き合いが上手で、ランでも楽しそうにしてました。

飼い主さんはとっても勉強熱心で、これだったらぽんちゃんとひかるくんが
良いパックになるのも時間の問題です~。
ひかるくん、良いおうちに迎えてもらってホントに良かったね!








こちら、ボーダーちゃん
も~~スリスリが楽しくて楽しくて、
スリスリが止まらない~~~!(笑)








ミユキさんちのロットワイラー、よづき。
私はこの日、おもによづき担当。
もしランで何か勃発した時に、ぶっ込み要注意!!なのはよづ。(笑)
なので、ランではトレカラ付けてました。

今日は、チワワの参加犬がいて、飼い主さんのスリングに入ってたのですが、
よづは最初のうち、このチワワにずーーーーーーーっとロックオン!
もう、どうしたって視線が離れないのよ~~

なので、とにかく最初は「コレ、よづの獲物じゃないし!」をちょいちょい教える。
そのうちよづも分かってきて、「あ、違ったんか」ってなってましたよ(笑)。






旭は、ランに来るといっつもチッコばっかりしてるそうな(笑)。






ミユキさんと真剣に話をされている紅牙ママさん。
でもって、その横でとりあえずおとなしくしとこう~~の紅牙くん(笑)。







みーんな、とってもよい笑顔






この日、いちばん楽しそうにしていたのはトニー♪♪







ひかるくんと走り回ってましたよ。
でも、追うのは好きだけど、追われるのは好きじゃないトニー(笑)。







紅牙くんも、マズルを取ってリラックス~
すぐに皆に慣れちゃったね!






よづはこの日、ぽん太・ひかるパパに首ったけ♥
な~ぜ~か~すっかり懐いちゃって、パパのストーカーと化す(笑)。
よづは男の人が好きみたいですよ。






よづだって、弾ける時は弾けちゃうんだからぁ~♪ 






と、こんな感じで穏やかに楽しく時は過ぎ、ミユキさんと恐れていた事件も
勃発すること無く、なのでぶっ込むやつも出ず~~
とても楽しいランのひと時になりました~。

皆さん、楽しいお時間をありがとうございました!







帰りは、紅牙ママさん、マルプーのまるちゃんママさんたちと一緒に
皆でドッグカフェで遅めのランチ
(まるちゃんお写真無くてゴメンネ~(≧д≦)


紅牙くん、何かを期待してずっと笑顔~~
この笑顔がたまんないッスね。






旭もずーーっと足元でスタンバイ






トニーも背後でなぜか笑顔




皆でおしゃべりが止まらない~~の楽しいひと時でした。
紅牙ママのオーダーしたご飯が来ない~~!!という切ないハプニングも
ありましたが、気を取り直してシフォンケーキで充電

紅牙ママさん、とっても穏やかで素敵な方で、紅牙くんも杏ちゃんも幸せだな~。
また、ぜひご一緒させて下さいませ!



というわけで「ドッグラン交流会」、とっても楽しい一日を過ごさせて頂きました!
PWもいいけど、たまには少人数でドッグランもいいですね~
もちろん、人間が目を光らせておかなきゃならないですし、もし何か勃発した時は
それにぶっ込む犬がわんさか出てくるリスクもありますが(だって参加する犬は
皆アレだから~・笑)、とにかく犬も人もとっても勉強になりますよ。


今日の最初の挨拶で、ミユキさんから「もし何か起こった際は、皆さんとりあえず
自分の犬ではなく、手近にいる犬を興奮してぶっ込まないように
押さえちゃって下さい」という素敵なご挨拶がありました♥(笑)

でもね~、なんたって
犬がみんな良い笑顔になっちゃうんだな~。

ご一緒させて頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみに♪










0 件のコメント:

コメントを投稿