2016年1月18日月曜日

ホテルやおみやげについて♪


今日はアカデミーの情報を少しご紹介します。
これからアカデミー参加を考えていらっしゃる方へ、いくらかでもお役に立てればと思います。



まずアカデミーへいらっしゃると、おそらくこちらのホテルへ宿泊される事になると思います。
ドッグハウスから、10分かからない位の場所にあるホテルです。
リョーコさんは「ビジネスホテル」と仰ってましたが、必要最低限なものはすべて揃っている
小綺麗なホテルです。朝ごはん(コンチネンタル)も、ちゃんと付いてますよ~♪



お部屋はこんな感じ。
1クイーンベッドのスタンダードルームで、ひとりだったら十分過ぎる広さです。
スーツケース広げるスペースもしっかりあり、日本のシングルルームよりずっと広々してます。







テレビと冷蔵庫もありまーす。

そして、アカデミーでは課題の回答をメールでやりますので、PCが必須になります
(一応、ホテルに共有PCもありますが、そんな長い時間独り占めはできません)。

で、その為にはもちろんWi-Fi設備も整っていますが、やはり有線接続の方が
サクサク動きますので、私はノートPCに手持ちのケーブルを持参しました。
あ、でもホテルでもケーブル貸して頂けるそうですよ(但し、数量に限りあり)。



テレビは日本チャンネルがあるので、こうして毎日の相撲番付が気になるあなたもバッチリです(笑)!




キレイなバスルームには、日本人には嬉しいバスタブがあります。
私は毎日、持参した入浴剤を入れて楽しんでまーす。
ドライヤー・タオルも完備されてますし、アメニティもそこそこ揃ってますが、まぁ普通の女子は
アメニティはほぼ全部自分仕様のものを持ってきた方が無難です。










冷蔵庫とコーヒーメーカーも揃ってます!





私、海外の旅には必ず湯沸し器を持参します。

というのは、死ぬほどコーヒーが好きなのと、やっぱり1日の終りなどに、
ホテルで温かいものを頂くと、リラックスできますよね~♪

で、トラベル用の「セラミックヒーター」を愛用していたのですが、とってもコンパクトで
マグカップ1杯の水が2分かからず沸騰するので、本当に重宝していました。


ところが、こちらへ到着して初日の夜使ってみると、なんと!
コワレテル~~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

電源は入るのですが、すぐに切れちゃうのです・・・。ショック・・・。
何とか、切れては入れ、切れては入れを繰り返し、ようやくコップ1杯分のお湯が沸きました。




で、翌朝はもうピクリともしない。
困ったな~と思ったものの、「そうだ!備え付けのコーヒーメーカーがあるじゃーん!」と思い、
これにお水だけを淹れてスイッチオン!

で、確かに沸きます。沸くのですが、いかんせん「ぬるい」のです・・・。
そりゃそうですよね。だってコーヒーメーカーですから、1滴1滴お湯が下に落ちるわけで、
コップ1杯分のお湯が落ちる頃には、お湯もある程度冷めちゃうわけです。



でも、私は自分が持ってきたお気に入りのコーヒーを出来れば飲みたいし、カップスープなんかも
飲みたいのでありんす!
で、マジでティファールの湯沸かしケトル、こっちで買おうかな~なんて思っていたら!!




じゃじゃーーーーん!





なんと、ドッグハウスのものを貸して頂けました!!
象印、バンザイヽ(TдT)ノ




私がコーヒーが死ぬほど好きで、昨夜からコーヒー飲めなくてツライ~~!という話をしたら、
Masumiさんが「コレ、今使ってないから持ってっていいよ」と。
本当にありがとうございます~~!

なので、もし私のように温かい飲み物を飲みたい方や、カップヌードルとか食べたいな~
という方は、ぜひ湯沸かしケトル(もちろん海外使用できるもの。今トラベル用にたくさん
種類もありますよね)をお持ちになるのをオススメします。





旅先でのコーヒーとお菓子、最高です!!(笑)




あとですね、このホテル割と音が聞こえます(笑)。

私の隣の部屋に、日本人のビジネスマンが宿泊されているようだったのですが、
夜遅くにいびきがゴーゴー聞こえてきたり、無呼吸発作の死にそうな咳が聞こえてきたりと(笑)、
結構まる聞こえです。

ただバスを使用している音などは全くしないのと、テレビ側の壁向こうの部屋からも
何の音も聞こえませんでした(多分、宿泊はしてると思う)。

なので、私の部屋はベッド側の壁に隣に通じるドアがあって(今は施錠されて開きません)、
コネクティングルーム仕様になっているようで、どうもそこから隣の音が聞こえてくるみたいです。

泊まっている人にもよるのかもしれませんが、こういった部屋に当たった場合は、
あまり大きな音を立てるとご迷惑になりそうなので、その点注意された方がいいかと思います。




また、ホテルのすぐ裏手に日系の大きなスーパーがあります。
同じ敷地内で、徒歩15秒くらい(笑)。

こちらには日本の食べ物など、何で~も揃ってます。本当に最初見た時はビックリしました!
普通に、日本のスーパーと何ら変わりません。
ただ、値段は高いです。3、4割増し~2倍くらいするものもあります(商品により)。

なので、こちらに来て買ってもいいかな~、と思えるような高額じゃないものは、
日本からわざわざ持ってこなくてもいいかもしれません。お茶とかお菓子とか
ちょっとした嵩張るものなど。

ただ、日清やサッポロ一番、マルちゃんはあるけれど、エースコックのカップラーメンは
ありまへん!なので、どーーしても「カップラーメンはエースコックでないと!」という方は
持参して下さい(笑)!

あと、この一角にはこのスーパーの他、和食のお店だったり、日本のお弁当屋さんや中華料理、
ブックオフなども揃ってますので、日本のものにはホントに困りませんのでご安心を。



・・・と、ホテル周り事情は、こんな感じでしょうか。







昨日はPETCOで譲渡会だったのですが、その様子は写真を頂いてから、
また改めてアップしたいと思います!

なので先に、昨日ユウコさんが連れて行って下さったペット用品のお店や、
PETCOの隣に併設されたお店で買ったのものなどをご紹介~!





まず、ペット用品の卸のお店で買ったものはコチラ




左下から、ドギナイで使ってみてとても使いやすく、且つコートの取れっぷりも素晴らしい
グルーミングブラシ。これ、帰ってから使ってみるのが、楽しみ~

そして右下は、職業柄やっぱり「犬具」はぜひとも気になるところ。
このリードはちょっと面白い構造だったので購入してみました。
犬具は、最終日にまたPETCOに行くので、この日にも色々と購入するつもりです。





そして上の3つが、今回安くてちょー嬉しかった「ヒマチー」!!
日本では高級品の価格のヒマチーが、日本の4割引きくらいでめっちゃお得~~~!
犬はみんな、このヒマチー大好きだと思うので、アカデミーのおみやげにオススメです~



上の「Mサイズ2本入り」2つと「Lサイズ1本入り」を買いましたが、帰国前にもうちょい追加で
お土産として購入したいな~と思っております。



あと、このお店はペット関係何でもありますが、特にフードの充実がスゴイです!
まぁ買って帰るのは難しいかと思いますが(いや、でも帰れないことは無いっス!)、
ありとあらゆるブランドが揃ってました。

私はいつも預かりっ子達に、グレインフリーの「オリジン」や「アカナ」をあげる事が
多いのですが、(もちろん、鶏胸肉や野菜などを足してしっかりカサ増ししております~)
価格を見たらめっちゃ安い! 日本で販売されている価格の6掛けくらいかな。
これでも、いつもなるべく安いところで購入してるのに、ショックだわ~~(T-T)







そして、コチラは譲渡会のあるPETOCOの隣りにあったオーガニック商品のスーパー。



お店の中は、ちょーキレイ! 女子はもう、絶対に好き♥(笑)
食品も様々なものが揃っていて、ホメオパシーなどもありました。



今回買ったもの




左下から、ブルーベリー・ベーグル6個入り。
右下は、オーガニックのスプレッド色々。
その上が、バナナクルミブレッド。
その左が、オーガニック4ベリージャム、メープルパンプキンバター、シナモンハニー。




ベーグルとバナナクルミブレッドは、私がただスグに食べるために買いました!(笑)
ホテルに帰って早速ベーグルを食べてみたら、やっぱりうんまーーーいい!




私、実はベーグルもコーヒーと同じくらい死ぬほど好きなんです~♥♥♥
基本パンが大好きで、うちの冷凍庫はいつもパンでいっぱい、特にベーグルでいっぱいなんだす(笑)。いつか本場のニューヨーク・ベーグルを食べてみたいけど、それは次のお楽しみに。

しっかしこのベーグル、マジでうんま~い♪
しかも、この美味しさで「6個入り$3.29」って、とってもお得~~♪
このブルーベリーの他に、プレーンや胚芽(だったかな?)やベリーなどもありました。
帰国前に買って帰ろうかな、ホントに。

あと、写真撮る前に食べちゃったのですが、ビタミン不足を補うために果物やトマトも
買いました!
果物は、いちごとぶどう(マスカット色の種なしのやつ)とリンゴ!
まぁまぁなお値段でしたが、オーガニックだからね~仕方ないのと、身体がやっぱり
欲してたのでヨシとしよう! とっても美味しかったですよ~。




ホテルの周りは日系のスーパーなので、逆にアメリカンな現地のものを調達したり食べたい時は
ここで買うのがいいのかなと思います。
なので、アカデミーに行かれる日程にもよると思いますが、土曜日がいつも譲渡会なので、
日程的に土曜日が早めに当たれば、早めに美味しいものをこちらで調達できてラッキーかも♪




あと、ワンコのおもちゃなどもめっちゃ安い!し、特に大型犬のものが豊富で安いので、
大型犬のオーナーの皆さんは、スーツケースをなるべく空けてきたほうがいいですよ~。

そうそう、犬用ベッドがね、また安いんですよ~~! 信じられない価格で販売されてます。
買って帰るんだったら空きダンボール箱あげるよ!、とMasumiさんが言って下さるので、
こちらもオススメです~。
私はどうしようか思案中・・・。こんな事なら、つい先日買わなきゃ良かった・・・。



当日、おもちゃをたくさん購入したのですが、こちらは写真を撮っていないので、また後日に!




それでは、また明日~







4 件のコメント:

  1. すずあつさん、アカデミーすっごく充実してるみたいですね~。
    帰国後、根掘り葉掘り聞かせてください~(^0^)/

    ホテルの「音が聞こえやすい」って話・・・
    私も毎晩お隣さん?のイビキがうるさくて困りましたー(笑)
    耳栓もっていけば良かったと思ったほど^^;
    「今日こそお隣さんより早く寝なきゃ!」っていつも思ったけど
    お隣さん、寝るのメッチャ早かったんですわ。
    そんな事を思い出しました。あ~また行きたいな。
    残り半分も楽しんでください!!

    返信削除
    返信
    1. ミユキさん、こんばんは~!
      毎日充実し過ぎで、昨日もパッタリ寝落ちした私です~(笑)。

      ホテルの話、共感して頂けました??
      やっぱり結構薄いですよね。
      私は割と無頓着なので、隣が無呼吸発作で死にそうな咳してても(笑)
      割と寝れちゃう人なんですが、気になる人だとちょっと対策必要かも
      ですよね。
      まぁでも、毎日疲れてるから眠れちゃうんじゃないかな~って気も・・・。

      後半頑張ってきますね!帰ったらまたドギアカ話で盛り上がりましょうね~♪

      削除
  2. もう少し先にアカデミーへ行く予定の者です。
    ドッグハウスから戻りホテルで過ごす時間や食事に不安を感じていましたが
    今回の記事、すごく参考になりました、ありがとうございました。

    連日 熱心に研修をされている様子に元気をもらっています。
    残りの日数、頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんは!
      もうじきアカデミーへ行かれるそうで、楽しみですね~!
      ホテルはなかなか快適ですよ~。
      私は自他ともに認める「大雑把人間」なので、とにかくコーヒーさえ飲めればオッケーなんです(笑)。

      もし何か気になる事などありましたら、こちらにいる間にぜひお尋ね下さい。そうすれば実際に見たり、ユウコさんに聞いたりできるので確実です!
      どうぞご遠慮無くです~♪

      削除