2016年1月26日火曜日

アカデミー9日目♪


本日、帰国しました~。
ですが、まだアカデミー報告は続きます。



今日は9日目。この日はトレミルからスタート!

まずはこの2匹から~、の


!!!




そうなんです。昨日言っていた「おみやげ」とはこの子たち~~~!!

手前のテリアミックスの子が「スキッピー」、そして後ろのマルチ&ジャックミックスの子が
「ヘンドリックス」。両方とも男の子だす。





昨日クインシーやココの保護主さんのところにいたこの2匹。








私達が訪問した時に、とにかくいちばん爆吠えしまくっていたのがこの2匹でした。
ビビリでビクビクしているヘンドリックスと、時々いや~な目付きをするスキッピー。
保護主さんの話では、スキッピーはもれなく噛みます~(笑)。
あれ? ヘンドリックスもだったっけ??(笑)



保護主さんは、「エルダッドからMasumiのところへ預けるようにって言われてるの」と
言ってましたが、Masumiさんは


「そんなの聞いてねーし!!」


とのこと(笑)。

エルダッドの中では、「噛みつき犬 Masumi」という図式が出来上がっている模様で、
ちょっちせつない・・・。




というわけで、朝クレートから出してユウコさんが犬用のソーセージをあげてみたところ、
ヘンドリックスはビクビクでなかなか食べられず、スキッピーは余裕で食べてました。

少し時間が経つと、ちゃっかりユウコさんの膝の上にの乗っかるスキッピー。










一方、ヤードの小屋の下に入り込むヘンドリックス。








じゃ、まずはトレミルで毒出しね!ということで、2匹を乗せま~す!
最初はヘンドリックスから。

絶対コイツ暴れるだろうな~と思っていたところ、案の定いい仕事してくれまーす(笑)!













それでも、しばらくすると上手に歩けるようになったヘンちゃん。
30分ゆっくりめのスピードで歩かせましたが、今まで散歩などしたことがないらしく、
最後はも~ヘロヘロになってました。







で、お次はスキッピー。
コイツはドミでなかなかの自信家ですから、きっとすんなり乗っちゃうクチだな~と思ったら、
やっぱりね。トレミルなんぞへっちゃらの模様。






サックサク~♪





トレミルの次は、テンパメントテスト。
ドッグハウスの犬たちと、次々に会わせてみます。




結果、大きな問題はありませんでしたが、スキッピーは近くに来られると唸りますので
そこはすかさずコレクション!「唸る必要無し!」を教えます。






今日のお昼ごはんは、カルフォルニアではちょー有名なバーガ専門店「In-N-Out Burger」の
ハンバーガー
Mきのさんがボラにいらっしゃる時に買ってきて下さいました~!わーい、わーい!

この「In-N-Out Burger」は、今大人気の「本物志向」のバーガーショップで、
いわゆる普通のバーガーショップのマックなどは、工場で食材を加工し冷凍保存し、
それを店舗で加熱処理をして出しているのですが、こちらはすべて各店舗で作るので
作り置きというものはしないのだそうです。

だからいつもフレッシュで、お肉もお野菜もしっかり美味しい味がします。




お昼時や夕飯時ともなると長蛇の列でなかなか食べる事は出来ないほどだそうで、
ホントに貴重なバーガー体験でした~ Mきのさんありがとうございました~!
特にフライドポテトは、しっかりじゃがいもの味がしておいし~!





さて、お昼の後はスキッピーの爪切りをしよう!としたのですが、やはり爪を触っただけで
噛みに来ます・・・。

で、マズルをしようとしたのですが、小さなスキッピーに合うサイズのマズルが無い上に、
私がうまく装着できず、スキッピーが非常に警戒するようになってしまった・・・。




ほ~ら、もう顔つきがや~~~な感じですね(笑)。
少しでも強行しようとすると、んもう大パニック~~~!!





この日はスケジュールが詰まってて非常に忙しかったので、とりあえずスキッピーの爪切りは
後回しにして、取り急ぎ今日のメインイベント「トレイル」へ!

雨が降りそうな天気になってきていて、皆で焦りながら出発。
で、到着したアカデミーお馴染みの海沿いトレイルは、カリフォルニア来ちゃいました~!感
満載でした











この日はマセとゼニーのチンピラーズを連れて来てましたが、2匹とも車に乗る時から、
やっちゃるぜ!感が半端ない(笑)。







駐車場で降りてトレイルへ差し掛かる道あたりで、向こうから白フワ系の犬が・・。
それを見つけたチンピラーズ! まだトレカラの装着もしておりません!



マセくん、ピコリーーーン!(笑)





こうなっちゃうともうアカーーンという事で為す術なく、
もちろん、これはご期待に添えなくちゃという使命感に燃えたチンピラーズ、

行きまーーーーす♪

















もはや、笑うしか無い私達・・・。
Masumiさんが笑いを噛み殺してニヤニヤしちゃってるの、分かります??(笑)




Masumiさん、「あっちの犬はなーんも悪いとこ無かったし!」
白フワさんは応戦する事もなく、オーナー様と一緒に上品に立ち去られましたとさ。






その後、特に道幅が狭いゾーンへ。












「あ~、正面からデカイの来とるよ~」




マセくんとゼニーをダウンさせて、ニュートラルなステイトを維持させる。










ゼニーの不満気な顔。笑える!







で、無事にあちらさん、通過~~~。




その後、犬を探してウロウロしてみましたが、この日残念ながらあまり犬がいませんでした。










Masumiさんにテンション上げられて、すぐにその気になるマセくん








可愛いですな~♪





ゼニーも芝生のところへ来て、嬉しそう~にゴロリンチョ。







てへ♪





最後に、お馴染みの撮影場所で、記念写真をパチリ☆








帰る前に、駐車場のところでゼニーのような犬のハンドルのポイントを
Masumiさんに解説してもらいました。








ゼニちゃんのように一気に興奮レベルが上ってロックオンしちゃう犬は、
ハンドルするのが本当に難しい。
でも、出来ないことは無いのです。
ハンドルする人間が、ゼニーの心理をしっかりコントロール出来ていれば、


「んも~、お母さん恥ずかしいっっ(=´Д`=)


とならなくて済むのです。本当に勉強になりました!!






で、本日最後はシェルターの見学。

もう時間がギリギリであまり居られなかったのが残念でしたが、Masumiさんから
犬のステイトを解説して頂きながら見て回ります。









このピットの子は、とっても良い子でした。
人へのリスペクトをちゃーーんと持ってる子






この子もすごーく良い子。
Masumiさんが声を掛けると、コローンとへそ天。







というわけで、本日のアカデミーは終了~!


帰りに、Masumiさんがパン大好物の私を、人気のパン屋さんへ連れて行って下さいました~!
「85℃ Bakery Cafe」という台湾系のパン屋さんなのですが、これがもう~どれもこれも
美味しそうで、もうテンション上がりまくり~~~!





Masumiさんに聞くと、いわゆるアメリカ系のパンはものすごーく甘いんだそうです。
その点、こちらのパン屋は甘すぎずいい感じ♪
いつも行列がスゴイそうで、この日も遅い時間なのにかなり混んでました。







このパンが、Masumiさんいち押し!!

最初に行った時に店頭には並んでなくて、Masumiさんがお店の人に聞いて下さって、
やっと持ってきてくれた貴重なパンなのです~~! 嬉すぃ~~



帰って食べてみたら、もうパン生地がフワッフワで、

ナニコレ~?!うんま~~い!って叫びました。マジで。




で、ワタクシ抑えきれない欲求のままに(笑)、っていうか抑えろっていうほうがムリ!!
明日は帰国だってーのに、こーんなに買っちゃいました。ウヒ

Masumiさんにも、「買うね~~!」と言われてしまった・・・(笑)。
いや、だって、こんなお店に連れてこられて買うなって方が無理ですから!!





あ~、幸せなひとときでした~♪ Masumiさん、本当にありがとうございました!






はい、それでは一日最後のお楽しみ

本日の「Masumi Collection」!




本日のお題は

「早く帰りたいにょ by バンちゃん






最終日10日目に続きます。









0 件のコメント:

コメントを投稿