2016年1月22日金曜日

アカデミー7日目♪


7日目は性格分析からスタート!




ドッグハウスの犬たちを、性格や特徴を元に分類していきます。
これは、午後にMasumiさんと答え合わせ~





で、次は肛門線絞り。
わたくし、実は中から絞る肛門線絞りは初めてだす。
最初にユウコさんに、肛門線の袋の位置などを教えて頂きスタート!








最初は、もちろんゼニちゃんから



最初はコツが分からなくて、まず位置がいまひとつ掴めない。






次はファーさんの愛娘、ハナちゃん。
でも、だんだんと位置は分かってきました。





次はファーさんの愛息子、トミちゃん。
でも、いまひとつ絞るコツが掴めない・・・。




サミーも袋の位置は分かるんだけれど、上手に絞れない・・・。



でも!





Mキノさん預かりのベンちゃんで、ようやくコツが掴めました!
あぁ、こういう感じか!と開眼。
ベンちゃん、サンキュー!





ルフィーも絞れた~~





マセくんとバンちゃんも絞る~~~


というわけで、肛門腺はコツをしっかり掴めたところで終了~。







今日のお昼は、ハワイアン~






ユウコさんはシーフードヌードルでした!美味しそう~。














午後は、Mキノさんちのツィギーとルフィーの爪切りから。
私、爪切りは結構好きなのですが、ツィギーとルフィーには手こずった~(笑)。







なかなか心理を変えられず・・・、まだまだ修行が必要です!






次は、ファーさんパック、トミとハナビに「下がれ!」を教える。

まずはトミちゃん。




トミはボール遊びが大好き♪

その分ボールへの執着も強く、なかなかボールから離れられない。
形では離れることができても、心理は私へ渡し切ることが出来ない。

その心理を完全に下がらせる!!











次は、ハナビ。
ハナビはトミほどボール自体に執着は無い。無いけれど・・、


でもね、自分のものでなくなるってのはアタシ、イヤなの。
そうなの、アタシってトミみたく「あいつアホか?!」っていうほど、ボールに興味とか執着とか無いわけ。
でも、それがアタシのものじゃないって改めて偉そうに言われんのは、結構イラっと来るわけ。
ま、後々めんどーだから一応フリはしとくけど、やっぱ譲りたくないし、譲っちゃいけないと思うの。ココ大事なとこね、分かる?



・・・という、ま、かなりなドミ女子だす(笑)。




トミよりも言うことは聞くけれど、それはウワベだけ。
指示にはきっちり答えるけれど、でも心理はまだまだ下がっておりません。

それでも見た目は、「おお~!素晴らしい!」っていう優等生っぷり。

これも昨日のベイリーのオビと一緒で、

「やらされてるのか?」

それとも

「こなしているのか?」


の見極めがとっても大切です。



トミちゃんはハナビよりも見た目に出るので、非常に分かりやすい。
でもハナビは、従ってる裏でアッカンベー! σ(^┰゜)してる
可能性高し!!(笑)。

ファーさん、これからも頑張って下さいませね~(笑)。





次は、ココちゃんをトレミル乗せて~




あ、ココちゃん、めっちゃ可愛くなったでしょ~!
ユウコさんが昨日グルーミングしてくれたんですよ~。



ちなみに、ビフォーアフターざんす



※画像は、ドギナイのインスタからお借りしました。






で、その間に午前中やった性格分析の答え合わせと課題回答~



課題回答は本当に難しい・・・。
ちなみに、今日やった課題回答も撃沈・・・。

こちらも、まだまだ修行が必要です。






で、そのあとはココのテスト。

ココは正面からアプローチされるのが苦手な事が、だんだんと分かってきました。
正面から抱っこされそうになると、スナッピングします。

保護主のところに居た時は、獣医が治療しようと正面から近づいたら
噛み付こうとしただの、目薬差すのに6人掛かりだの、相当なこと言われています。

ただ、一昨日ドッグハウスに来たココは、そんな安楽死間際だったと言われるほど
危険な犬ではありません!!

昨日ユウコさんもグルーミング、問題なく出来たそうです。
横にお客様で来てたMシュナイザーの方が、よっぽどだったそうです(笑)。

なので、実際本当にそんなにキレるのか? キレポイントがあるのか?
ココに同じような事をしてテストをしてみる事に。





ファーさんが顔を近づけてクシャクシャ触りまくって、ちょーウザい構い方をするも、
ココ普通にスルー。

で、次は私が「6人掛かりでやっていた」という目薬を指す真似をしてみましたが、
もちろん普通の犬レベルで嫌がりはしますが、ぜんぜん差せる。全然大丈夫。

もうここまで来ると、あとはココに接した人間側の対応を疑わざるを得ません。
ココ~、いったいどんな飼われ方をしてたんだよ~。





というわけで、本日のアカデミーも終了~。



その後、Masumiさんとファーさんと一緒に近くのスーパーへ。
(※いつものホテル裏手にある日系スーパーではありません)








店内は、アメリカ~ンなものでいっぱい。










マカロニサラダを真剣に探すMasumiさん。






Masumiさんに買ってもらったハワイのパン
パン大好物の私は、すぐさま食べてしまいました~~。
ほんのり甘くて、とっても美味しかったでーす。ごちそうさまでした!!






はい、それでは一日最後のお楽しみ

本日の「Masumi Collection」!



なのですが、わたくし本日まさかの師匠のお写真撮り忘れ!!スンマセン!
今日はこのお写真で我慢して下さいませ。


本日のお題は

「おまえ、この爆弾食べたいんか?」

「へい!親分!」





トミちゃんとの絆を確認するMasumiさんなのでした~








6 件のコメント:

  1. すずあつ、頑張ってるね!
    帰ってきたら、早速噛みつきチワワが待っておりまーす!
    楽しみっしょ?(笑)
    日にち、また相談させてね~

    返信削除
    返信
    1. 了解です!
      帰りたくなくなってきた・・・(笑)

      削除
  2. 爪切り、あじゃじゃしたっ!
    さっぱりすっきりえぇ感じになりました

    ちっちゃい割に頑固な抵抗に負けてしまい、中々自分で切れなかったんで、ホンマ助かりました

    また爪が伸びたころに来てくださいw

    返信削除
    返信
    1. そうですね!また爪切りのためだけに戻ってまいります!(笑)
      昨日は、ウィルソンパークでとってもお騒がせしましたが、
      今日は期待通り、チンピラーズが大活躍でございました~!
      んも~、お母さん恥ずかしいっっ!(笑)

      削除
    2. 結局、スタッフ&ボラの飼い犬が一番タチ悪いってことでw

      削除
    3. いえ、決してそんなことは・・・ウヒ♪

      削除